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堂々と鏡を見ることができる日は来るのだろうか!?(糖質制限ダイエット1日目)

今朝のつぶやき

今日からダイエット開始なんだけど、実は昨日から糖質制限食を始めている私。

だからたぶん体重は減っているはず!

では、体重を量りましょう!


昨日の体重は74.55kg

さてさて、今朝の体重は?

昨日の体重にビックリして、

少しだけ意識して糖質制限食にしただけなのに、

たった1日で1キロも減ってるなんて!

さて、お次は体脂肪率!

昨日の体脂肪率は46.6パーセント

今日はどうかな?

体重を量った後は、元気に朝ごはんをいただきましょう!

下記の糖質量とカロリーは、私の食事の場合です。ごまドレをかける量でも糖質やカロリーは変わってきますので、下記のデーターはご参考程度になさってくださいね。


☆朝食☆

ピザトースト(糖質11.8g)(129キロカロリー)

ブロッコリー【ごまドレ大1/2】(糖質1.1g)(47キロカロリー)

バナナ1/2(糖質9.63g)(43キロカロリー)

コーヒー【生クリーム大1/2】(糖質1.63g)(33キロカロリー)

合計 糖質24.16g 252キロカロリー


☆昼食☆

エリンギ入りハンバーグ(糖質4.8g 229キロカロリー)

サラダ【ごまドレ大1/2】(糖質1.5g 36キロカロリー)

納豆(糖質4.8g 64キロカロリー)

合計 糖質11.1g 329キロカロリー


☆夕食☆

キムチ(糖質2.8g)(31キロカロリー)

サラダ 【ごまドレ大1】(糖質2.5g)(69キロカロリー)

厚揚げとひき肉のチーズ焼き(糖質2.45g)(336キロカロリー)

合計 糖質7.75g 436キロカロリー


☆間食☆

コーヒー【生クリーム大1/2】(糖質1.63g)(33キロカロリー)

合計 糖質1.63g 33キロカロリー


☆運動☆

踏み台昇降30分


1日の合計

糖質: 44.64g 

摂取カロリー: 1050キロカロリー


今日のつぶやき

糖質制限ダイエットは、摂取カロリーが少なすぎると体がだるくなったり頭痛がすることもあると聞いた。欲張って今日の摂取カロリーを低く設定しちゃったけど、もうちょっと食べても大丈夫だったかな?

以前は1食あたりの糖質を20g以下に抑え、おなかが空いたらカロリーにはあまり気を使わずに糖質量だけ守っていたのですが、私のような低身長の人はカロリーも気にしなくてはいけないとわかりました。そこでカロリーはきちんと計算し、でも無理なくダイエットを続けられるよう、1食当たりの糖質量をロカボが提唱している20g~40g以内にすることにしました。ロカボは10g以下であれば間食もできるとのことなので、楽しくダイエットできそうです!(でも頑張れる日は、スーパー糖質制限ダイエットをやります!)
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