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10日間ほどで3キロ以上痩せたけど、今までが太り過ぎなのよね・・・。(糖質制限ダイエット10日目)

今朝のつぶやき

ダイエット開始前の体重からすると3キロ以上痩せたんだけど、もともと太り過ぎなんだから、これくらい減ってあたりまえなのかもね・・・。

20代の頃は40kg台だった体重が、あれよれよと70kg台になっちゃった。人生最後のダイエットと思って頑張らなくっちゃね!

今朝の体重はどうなっているかな?


昨日の体重は71.00kg

そして今朝も減ってる!

昨日の体脂肪率は45.1%

今朝も「肥満」って文字さえ気にしなきゃ、

嬉しい下がり具合だわ!

それか、どっかの方言みたいな感じで

「肥満ずら~」でもいいんだけど。

さ、気を取り直して、

今日も朝ごはんから、いただきます!

下記の糖質量とカロリーは、私の食事の場合です。ごまドレをかける量や製品によって糖質やカロリーは変わってきますので、下記のデーターはご参考程度になさってくださいね。


☆朝食☆

8枚切りパン半分(糖質10g)(65キロカロリー)

リンゴジャム【大1/2】(糖質6.5g)(20キロカロリー)

スクランブルエッグ(糖質0.2g)(113キロカロリー)

ケチャップ小さじ1(糖質1.3g)(6キロカロリー)

豆苗サラダ【ごまドレ大1/2】(糖質1.1g)(33キロカロリー)

ウインナー1本(糖質0.6g)(64キロカロリー)

ヨーグルト(糖質7.9g)(49キロカロリー)

コーヒー【生クリーム大1/2】(糖質1.63g)(33キロカロリー)

合計 糖質29.23g 383キロカロリー


☆昼食☆

小松菜と豚ひき肉の豆乳スープ【豆腐もin♪】(糖質6.6g)(186キロカロリー)

マッシュルーム入りチーズハンバーグ(糖質2.4g)(115キロカロリー)

ツナと豆苗サラダ【ごまドレ大1/2】(糖質1.3g)(84キロカロリー)

バナナ1/2(糖質9.63g)(43キロカロリー)

合計 糖質19.93g 428キロカロリー


☆夕食☆

マッシュルーム入りチーズハンバーグ(糖質2.4g)(115キロカロリー)

納豆(昆布だし)とキムチとササミ1/3本(糖質10.8g)(166キロカロリー)

キウイ1/2(糖質6.75g)(26キロカロリー)

合計 19.95糖質g 307キロカロリー


☆間食☆

コーヒー【生クリーム大1/2】(糖質1.63g)(33キロカロリー)

合計 糖質1.63g 33キロカロリー


☆運動☆

しなかった・・・。


1日の合計

糖質: 70.74g 

摂取カロリー: 1151キロカロリー


今日のつぶやき

可能な日は、江部康二先生のスーパー糖質制限ダイエット(1日の糖質量が60g未満)をしている私。そしてできない日は、ロカボが提唱している1日の糖質量70g~130gを守るようにしている。

江部康二先生と山田悟先生の著書を読み、両方のいいとこ取りをして(笑)、私なりにダイエットを継続できるように工夫しているんだけど、これでいいのかどうかはよくわからない。でも糖質制限ダイエットを始めてからおなかがあまり空かないの。これは本当にありがたいわ!

昨日のお昼に、マッシュルーム入りハンバーグをたっぷり作り置きしたので、今日の食事の準備は短くて済みました。息子の夕食は煮込みハンバーグにしたのですが、もし私がこれを食べてしまったら、あっと言う間にロカボが提唱している糖質量を超えてしまうのです・・・。(痩せたら食べるぞ、煮込みハンバーグ!)
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