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一晩たっぷり眠ったら体重が減っていた!(糖質制限ダイエット13日目)

今朝のつぶやき

昨日はちゃんと睡眠時間を確保できたので、朝の目覚めもとても良かった。

体も軽くて(と言っても70キロ台なんだけどww)、朝食前には洗濯も終わらせたの♪栄養があるものをしっかり食べてきちんと眠ると、心までウキウキしちゃうわね!

さて、今朝の体重は?


昨日の体重71.15kg

そして今日は減ってる!

昨日の「テクマクマヤコン」のおかげか?(笑)

 

昨日の体脂肪率は44.8%

今日の矢印は変化なし。

体重計の「矢印」を見ていたら

何だか可愛らしく思えてきた(笑)

 

当たり前だけど、

「肥満」って表示、なかなか消えないわね。

もうちょっと楽しく体重計に乗りたいな。

スマホのSiriみたいに、

この体重計もしゃべってくれないかしら?

私:「ヘイ、シリー?私の今日の体重どう?」

Siri:「それはお応えできません。」

私:「え?なんで?」

Siri:「肥満だなんてそんな失礼なこと、とても言えません。」

さて、今日も朝ごはんから、

元気にいただきます!

下記の糖質量とカロリーは、私の食事の場合です。ごまドレをかける量や製品によって糖質やカロリーは変わってきますので、下記のデーターはご参考程度になさってくださいね。


☆朝食☆

8枚切りパン半分(糖質10g)(65キロカロリー)

リンゴジャム【大1/2】(糖質6.5g)(20キロカロリー)

ベーコンエッグ(糖質0.3g)(179キロカロリー)

マヨネーズ小さじ1/2(糖質0.1g)(14キロカロリー)

しょうゆちょっと(糖質0.2g)(2キロカロリー)

グリーンサラダ【ごまドレ大1/2】(糖質1.1g)(33キロカロリー)

ヨーグルト(糖質7.9g)(49キロカロリー)

コーヒー【生クリーム大1/2】(糖質1.63g)(33キロカロリー)

合計 糖質27.73g 395キロカロリー


☆昼食☆

ほかほか亭の肉野菜炒め【おかずのみ】(糖質13.8g)(327キロカロリー)

ほかほか亭からあげ2個(糖質12.8)(186キロカロリー)

合計 糖質26.6g 513キロカロリー


☆夕食☆

鶏ささみのバジルチーズフライ(糖質0.5g)(122キロカロリー)

野菜サラダ【ごまドレ大1】(糖質2.8g)(73キロカロリー)

キウイ1/2(糖質6.75g)(26キロカロリー)

合計 糖質10.05g 221キロカロリー


☆間食☆

プレミアムボス 微糖(糖質7.54g)(49.4キロカロリー)
*糖質は缶に表示されている「炭水化物」のグラム数で計算しました。

合計 糖質7.54g 49.4キロカロリー


☆運動☆

しなかった・・・。


1日の合計

糖質: 71.92g 

摂取カロリー: 1179キロカロリー(小数点以下切り上げ)


今日のつぶやき

今日は予定があって日中は外にいた時間が長かったんだけど、やはり外出中の食事はボリュームがたっぷりになっちゃうわね。なので夕飯の量を控えることにしたわ。

間食は、久しぶりに缶コーヒーの微糖を飲んだ。ロカボが提唱している10gを超えることはなかったけど、最近は味覚が変わって、この微糖コーヒーですらとても甘く感じるようになった。そのせいか、この缶コーヒーを飲み終えるのに半日もかかっちゃった。以前の私だったら、一気飲みしていたけど(笑)

今日の昼食は外出していたのもあって、ほかほか亭のお世話になりました。おかずのみ注文できるので、糖質制限ダイエット中の私にはとてもありがたかったです。息子は食べ盛りなので、豚汁とサラダと唐揚げ弁当を注文したのですが、「ママのおかずの量、少なすぎるよ!」と心配してくれて、自分の唐揚げを2個もくれたんです(笑)。唐揚げを2個食べたらそれで満腹感を得た私(肉野菜炒めも完食しましたが)。ダイエットを始めてから胃も小さくなったのかな~?

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