タイトル下(広告)

糖質制限ダイエット中に気を付けたいこと。(糖質制限ダイエット2日目)

今朝のつぶやき

過去にも糖質制限ダイエットをやったことがあるんだけど、ダイエットスタート時はかなり体重が減るのよね~。

さて、今朝も体重計にのるわよ~!


昨日の体重は73.45kg

今朝はどうかな?

昨日の体脂肪率は45.9パーセント

今朝も順調に減ってる!

体重測定のあとは朝食♪

スリムになった自分を想像しながら、

朝ごはんをいただきま~す。

下記の糖質量とカロリーは、私の食事の場合です。ごまドレをかける量でも糖質やカロリーは変わってきますので、下記のデーターはご参考程度になさってくださいね。


☆朝食☆

ピザトースト(糖質11.8g)(129キロカロリー)

サラダ【ごまドレ大1】(糖質2.5g)(69キロカロリー)

バナナ1/2(糖質9.63g)(43キロカロリー)

コーヒー【生クリーム大1/2】(糖質1.63g)(33キロカロリー)

合計 糖質25.56g 274キロカロリー


☆昼食☆

厚揚げとひき肉のチーズ焼き(糖質2.45g)(336キロカロリー)

キムチ(糖質2.8g)(31キロカロリー)

ツナサラダ【ごまドレ大1】(糖質2.6g)(169キロカロリー)

しじみとわかめのお味噌汁(糖質4.5g)(34キロカロリー)

麦茶(糖質0.6g)(2キロカロリー)

合計 糖質12.95g 572キロカロリー


☆夕食☆

鶏むね肉としめじの豆乳煮【キムチもin】(糖質7.4g)(211キロカロリー)

サラダ【ごまドレ大1】(糖質2.5g)(69キロカロリー)

キウイ1/2(糖質6.75g)(26キロカロリー)

合計 糖質16.65g 306キロカロリー


☆間食☆

コーヒー【生クリーム大1/2】(糖質1.63g)(33キロカロリー)

合計 糖質1.63g 33キロカロリー


☆運動☆

踏み台昇降30分


1日の合計

糖質: 56.79g 

摂取カロリー: 1185キロカロリー


今日のつぶやき

こうして自分が食べたものを記録しておくと、忙しくて時間がない時に過去の食事記録をチェックして同じ献立すれば、糖質もカロリーも計算しなくていいから楽でいいわ~。さて、明日も頑張るぞ!
 
 
ダイエット初日だけ軽い頭痛がありました(以前糖質制限ダイエットをした時もそうでした)。ネットで「原因は低血糖によるものでは?」とあったのですが、京都の高雄病院の江部康二先生のブログによると、通常は低血糖になることはないそうですが、「糖新生がスムースに行われなかったら、通常食から糖質制限食への過渡期で血糖値が低めになることはあると思います。」とありました。【記事はこちら】
正しい方法で糖質制限食を続けていると体も正常な状態になるようなので、間違った糖質制限ダイエットにならないよう、私もきちんと勉強をしていきたいと思います。江部先生のブログは、記事はもちろんのこと、コメント欄もとても勉強になります。
 
レクタングル大(広告)