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豆腐のドライカレーを作ったよ(糖質制限ダイエット24日目)

今朝のつぶやき

ここのところ2日連続で体重が増えちゃったコブタの私。

やっぱり運動をきちんとしなきゃダメね・・・。

今日の体重はどうかな?


昨日の体重69.85g

あら!

今日は、かなり減ってるわ!

 

昨日息子とミニ動物園で

動き回ったのが良かったのかな?

体脂肪率はどうかな?

昨日の体脂肪率は43.9%

今朝は変わらず・・・。

昨日は、停滞期かしら(; ・`д・´)

ってヒヤヒヤしたけど、

今のところ大丈夫そうかな?

それでは、今日も元気に

朝ごはんからいただきます!

下記の糖質量とカロリーは、私の食事の場合です。製品によって糖質やカロリーは変わってきますので、下記のデーターはご参考程度になさってくださいね。


☆朝食☆

8枚切りパン半分(糖質10g)(65キロカロリー)

リンゴジャム【大1/2】(糖質6.5g)(20キロカロリー)

スクランブルエッグ(糖質0.2g)(113キロカロリー)

ケチャップ小さじ1(糖質1.3g)(6キロカロリー)

ソーセージ1本(糖質0.6g)(64キロカロリー)

グリーンサラダ【ごまドレ大1/2】(糖質1.1g)(33キロカロリー)

ヨーグルト(糖質7.9g)(49キロカロリー)

コーヒー【生クリーム大1/2】(糖質1.63g)(33キロカロリー)

合計 糖質29.23g 383キロカロリー


☆昼食☆

豚肉と青梗菜のきゅうりソースがけ(糖質4.1g)(303キロカロリー)

きのこいっぱいスープ(糖質3.5g)(24キロカロリー)

バナナ1/2(糖質9.63g)(43キロカロリー)

合計 糖質17.23g 370キロカロリー


☆夕食☆

豆腐のドライカレー(糖質3.3g)(222キロカロリー)

きのこいっぱいスープ(糖質3.5g)(24キロカロリー)

きゅうりのツナソースがけ(糖質1.3g)(37キロカロリー)

キウイ1/2(糖質6.75g)(26キロカロリー)

合計 糖質14.85g 309キロカロリー


☆間食☆

コーヒー【生クリーム大1/2】(糖質1.63g)(33キロカロリー)

合計 糖質1.63g 33キロカロリー


☆運動☆

踏み台昇降30分


1日の合計

糖質: 62.94g 

摂取カロリー: 1095キロカロリー


今日のつぶやき

今日は夕飯にドライカレーを作ったの。「カレーと言えばライスでしょ!」って感じなんだけど、現在私は糖質制限ダイエット中の身なので、江部康二先生の本を参考に、ご飯の代わりに木綿豆腐を使ったよ。

本当はお米大好き人間なんだけど、今の私は糖尿病になってもおかしくないほどメタボなので、頑張ってダイエットを続きなきゃ!

ダイエット開始から3日間くらいは、「あ~白米食べたい!」って思っていたけど、それを乗り越えたらご飯がなくても平気になったの。

あ、でもね、朝のトースト(8枚切りを半分)だけは欠かせない!

私の場合、このトーストを抜くとストレスが溜まって、恐らくリバウンドすると思うのよね。という訳で、ダイエットを頑張っている自分へのご褒美のつもりで、大さじ1/2ほどのジャムも塗って美味しくパンをいただいているわ♪

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『豆腐のドライカレーを作ったよ(糖質制限ダイエット24日目)』へのコメント

  1. 名前:アラフィフおばちゃん 投稿日:2018/08/22(水) 06:20:43 ID:cadde5308 返信

    日々の計測では数日停滞したり、頑張ってるのにむしろ増える事すらありますが、長いスパンで見ると小さなギザギザを描きつつ着実に右肩下がりのグラフになる筈なので、焦らず腐らず頑張って下さいね。
    苦労してきたくるみさんには、糖尿病の心配なんて一切不要な健康な体になって、健やかに暮らして欲しい、と心から思ってます。これからも全力でダイエット応援します~☺

    • 名前:くるみ 投稿日:2018/08/22(水) 15:03:09 ID:d44128098 返信

      そうなんです!「頑張っているのにむしろ増える事がある!」これが私のモチベーションを下げてしまうのですが、アラフィフさんがおっしゃっているように、確かに減量時のグラフは、ギザギザを描きながらも徐々に体重は減っていきますものね!
      ダメダメコブタの私に「全力でダイエット応援します!」と言ってくださるアラフィフさん。その優しさがとても嬉しかったです!
      全力でダイエット頑張ります!!