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朝早く起きて地場産のお野菜を買いに行って来たよ(糖質制限ダイエット28日目)

今朝のつぶやき

昨日は68kg台に入って嬉しくて、お祝いのくす玉をつい割ってしまったコブタの私。

そう言えばダイエットと言うのは、体重が減ったり増えたりしながら、徐々に痩せていくと言うことを忘れていた。

昨日「祝!68kg台!」なんて日記を書いてしまったけど、今朝はどうなっていることやら・・・。

さて、恐る恐る体重を量りましょう。


昨日の体重68.90kg

今朝は・・・

うん。増えてるね。

あ~ぁ。

コメントでお祝いしてくださった方も

いたというのに、何と言うことでしょう。

(コメントありがとうございました!)

体脂肪率はどうなってるのかしら?

せめて、こちらに期待!

昨日の体脂肪率44.0%

あらま!

結構減ってるけど、どういうこと?

筋肉量が増えているのかな?

今日は筋肉量の写真も撮ってみた。

基礎代謝も上がっていたから、

落ち込まないでダイエットを継続させなきゃね!

でも心は正直なのか、

朝ごはんはたくさん食べられそうにないので、

少なめにしようかな。

では、今日も朝ごはんからいただきます!(^-^)

下記の糖質量とカロリーは、私の食事の場合です。製品によって糖質やカロリーは変わってきますので、下記のデーターはご参考程度になさってくださいね。


☆朝食☆

ピザトースト(糖質11.8g)(129キロカロリー)

ヨーグルト(糖質7.5g)(49キロカロリー)

豆乳【100ml】&牛乳【100ml】ミックス(糖質6.75g)(123キロカロリー)

合計 糖質26.05g 301キロカロリー


☆昼食☆

厚揚げとなすのそぼろあんかけ(糖質9.4g)(237キロカロリー)

小松菜のツナソースがけ(糖質0.7g)(42キロカロリー)

バナナ1/2(糖質9.63g)(43キロカロリー)

合計 糖質19.73g 322キロカロリー


☆夕食☆

厚揚げとなすのそぼろあんかけ(糖質9.4g)(237キロカロリー)

ミニトマトときゅうりのツナソースがけ(糖質3.62g)(49キロカロリー)

キウイ1/2(糖質6.75g)(26キロカロリー)

合計 糖質19.77g 312キロカロリー


☆間食☆

コーヒー【生クリーム大1/2】(糖質1.63g)(33キロカロリー)

合計 糖質1.63g 33キロカロリー


☆運動☆

踏み台昇降30分


1日の合計

糖質: 67.18g 

摂取カロリー: 968キロカロリー


今日のつぶやき

今朝は早朝に息子と二人で自転車を飛ばして、地場産のお野菜を買いに行ったんだけど、どれも安くてビックリ!

ナスは6本入りでたったの100円!そのナスを早速お料理したんだけど、甘くてとっても美味しかったわ!

息子はナスがちょっと苦手なんだけど、細かく切ってナスと豚挽き肉のあんかけを作ったら、ぺろりと食べてくれた。

あときゅうりとミニトマトも買ったから、それは夕飯のサラダで食べたよ☆

お野菜を買った後は大好きなローソンで、朝食用のロカボなパンを購入。明日の朝食べるのがとっても楽しみよ~♪

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『朝早く起きて地場産のお野菜を買いに行って来たよ(糖質制限ダイエット28日目)』へのコメント

  1. 名前:アラフィフおばちゃん 投稿日:2018/08/26(日) 02:53:55 ID:c8f54826f 返信

    あははは、いいんですよ、減ったらくす玉割って喜ぶ!
    増えても頑張ってるなら一過性のものだから気にしない‼︎

    1つ前の記事で書いてた子供の糖質制限…日本人のソウルフードとも言うべきお米を控えさせる必要は無い気がします。ソフトドリンクやらお菓子やらの「糖分」は控え目にした方がいいとは思いますが、「糖質」(炭水化物)までを育ち盛りの子供に制限させるのは…と私は個人的に思っちゃうのですが、これって古い考え方なんでしょうかね。

    • 名前:くるみ 投稿日:2018/08/26(日) 22:00:14 ID:a2771a821 返信

      うふふ( *´艸`)
      そう言っていただけると何だか嬉しいです♪
      それにしても私の体重はアップダウンが激しい気がしますが、継続は力なりですものね!これからもダイエット頑張ります!

      それから子供の糖質制限ですが、アラフィフさんのご意見は全然古い考えだなんて思いませんよ~。私たちが子供の頃もきちんと炭水化物を摂取していたけど、そのせいで糖尿病になった子供はおりませんでしたし、子供たちは体をよく動かすから、炭水化物がそんなに体のあちこちに影響しているようにも思えなくて・・・。

      アラフィフさんがおしゃるように、ソフトドリンクとお菓子を控えれば「糖分の摂り過ぎ」にはならない気がします♪