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ポークステーキを作ったよ(糖質制限ダイエット34日目)

今朝のつぶやき

昨日は総摂取カロリーがちょっと多かったから、今朝の体重にどう響いているか少し心配。

でも最近体が軽くなってきて、心もウキウキして毎日がとっても楽しいわ!痩せたらどんな服を着ようかな~♪

さて体重を量りましょう!


昨日の体重68.65kg

今朝はほんの少し減ってる!

でもこれで喜んでちゃだめよね。

昨日の体脂肪率43.4%

あらら、今朝も増えてる。

運動量が足りないんだろうな~。

頑張らなきゃ!

でも、あまり数字にこだわらないで、

ダイエットを継続させることに集中しなくちゃね!

それでは今日も朝ごはんから

いただきます(^^♪

下記の糖質量とカロリーは、私の食事の場合です。製品によって糖質やカロリーは変わってきますので、下記のデーターはご参考程度になさってくださいね。


☆朝食☆

8枚切りパン半分(糖質10g)(65キロカロリー)

バター&ジャム(糖質4g)(70キロカロリー)

スクランブルエッグ(糖質0.2g)(113キロカロリー)

ケチャップ小さじ1(糖質1.3g)(6キロカロリー)

ソーセージ1本(糖質0.6g)(64キロカロリー)

グリーンサラダ【ごまドレ大1/2】(糖質1.1g)(33キロカロリー)

ヨーグルト(糖質7.7g)(48キロカロリー)

コーヒー【生クリーム大1/2】(糖質1.63g)(33キロカロリー)

合計 糖質26.53g 432キロカロリー


☆昼食☆

野菜たっぷり肉卵とじ麺(糖質8.9g)(307キロカロリー)
*麺は紀文の糖質0g麺を使用

バナナ1/2(糖質9.63g)(43キロカロリー)

麦茶(糖質0.6g)(2キロカロリー)

合計 糖質19.13g 352キロカロリー


☆夕食☆

ポークステーキ(糖質4.0g)(519キロカロリー)

野菜サラダ【ごまドレ大1/2】(糖質1.1g)(33キロカロリー)

キウイ1/2(糖質6.75g)(26キロカロリー)

合計 糖質11.85g 578キロカロリー


☆間食☆

コーヒー【生クリーム大1/2】(糖質1.63g)(33キロカロリー)

合計 糖質1.63g 33キロカロリー


☆運動☆

踏み台昇降30分


1日の合計

糖質: 59.14g 

摂取カロリー: 1395キロカロリー


今日のつぶやき

やはり私は1日の総摂取カロリーを1200㎉前後に抑えないと、体重の減りが遅いみたい。

今日はスーパーで豚ロースが安く手に入ったので、夕飯にポークステーキを作ったんだけど、そしたらまたちょいと摂取カロリーがオーバーしちゃった。でも糖質量は優秀なのよね~。

私がもうちょっと背が高かったら、このくらいのカロリーは気にせずにダイエットできるんだけど・・・。

でも、特に今現在ストレスが溜まっているわけではないので、これからもゆっくり焦らずダイエットを頑張るわ!

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『ポークステーキを作ったよ(糖質制限ダイエット34日目)』へのコメント

  1. 名前:アラフィフおばちゃん 投稿日:2018/09/01(土) 07:20:57 ID:fb293c229 返信

    肉のせいで下に行けないコブタマリオが可愛い可愛い💕
    私は最近のダラダラ生活が祟って久々に履いたジーンズがきつかったので、くるみさんと一緒にダイエット頑張ってみようかな〜。

    • 名前:くるみ 投稿日:2018/09/01(土) 10:15:56 ID:ec8194457 返信

      これだけぽっちゃりだと、コブタマリオはクッパどころかクリボーすら倒せそうにありません。体が重くてジャンプできないので(笑)

      ジーンズが履けるアラフィフさんがうらやましいです(>_<)でも確かにジーンズって、ほんのちょっと体重が増えただけなのにきつく感じますよね・・・。私なんてもうここ何年もジーンズを履いてないなぁ。 履いてないというより、太すぎて履けないのですが(*ノωノ) あ、そうだ! 私痩せたら、ジーンズ履いてみます!