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内臓脂肪は普通預金。皮下脂肪は定期預金。(糖質制限ダイエット35日目)

今朝のつぶやき

ネットでダイエットに関する記事を読んでいたら、「内臓脂肪は普通預金で、皮下脂肪は定期預金みたいなもの」って書いてあって、思わず笑っちゃった~。

これを最初に発言した方って天才!

だってとっても分かりやすいんだもの~。

今日は内臓脂肪のレベル写真も撮ってみようかな?


昨日の体重68.60kg

今朝も減ってるけど、

最終目標体重は40キロ台なのよね。

でも焦らずにコツコツと頑張らなきゃ!

昨日の体脂肪率43.6%

今朝はやっと減ってくれたわ!

昨日のパックンフラワーのおかげかしら?(笑)

今日は気になる内臓脂肪レベルも撮影。

私はどうやら皮下脂肪が多いみたいだから、定期預金タイプだわね。

ネットのダイエット記事に、内臓脂肪は食事で減らせるけど、皮下脂肪は運動しないとなかなか減らないって書いてあったわ。

今やっている踏み台昇降の他に、腹筋もしなきゃダメかな?でも私、2回しか腹筋できないの。自分でも嫌になっちゃう。

さてと、気を取り直して朝食を食べましょう。

では今日も朝ごはんから、いただきます(^^)/

下記の糖質量とカロリーは、私の食事の場合です。製品によって糖質やカロリーは変わってきますので、下記のデーターはご参考程度になさってくださいね。


☆朝食☆

8枚切りパン半分(糖質10g)(65キロカロリー)

バター&ジャム(糖質4g)(70キロカロリー)

目玉焼き(糖質0.2g)(100キロカロリー)

マヨネーズ小さじ1/2(糖質0.1g)(14キロカロリー)

しょうゆちょっと(糖質0.2g)(2キロカロリー)

ソーセージ1本(糖質0.6g)(64キロカロリー)

グリーンサラダ【ごまドレ大1/2】(糖質1.1g)(33キロカロリー)

ヨーグルト(糖質7.5g)(49キロカロリー)

コーヒー【生クリーム大1/2】(糖質1.63g)(33キロカロリー)

合計 糖質25.33g 430キロカロリー


☆昼食☆

ポークステーキ(糖質4.0g)(519キロカロリー)

野菜サラダ【ごまドレ大1/2】(糖質3.62g)(98キロカロリー)

バナナ1/2(糖質9.63g)(43キロカロリー)

合計 糖質17.25g 660キロカロリー


☆夕食☆

焼き鮭(糖質0.1g)(199キロカロリー)

ツナと野菜サラダ【ごまドレ大1/2】(糖質3.62g)(98キロカロリー)

リンゴ1/4(糖質7.05g)(29キロカロリー)

合計 糖質10.77g 326キロカロリー


☆間食☆

コーヒー【生クリーム大1/2】(糖質1.63g)(33キロカロリー)

合計 糖質1.63g 33キロカロリー


☆運動☆

しなかった・・・。


1日の合計

糖質: 54.98g 

摂取カロリー: 1449キロカロリー


今日のつぶやき

あ~あ。今日も摂取カロリーオーバーしちゃった。でも昨日もちょっとオーバーしたけど体重は増えなかったから大丈夫かな?

あ。だけど今日は全く運動しなかったから、体脂肪量が増えるかも。職業が在宅ワークなので、動く機会がほとんどないのよね。

以前IT企業に勤めていた友人がうつ病で会社を辞めてしまったんだけど、机にじっと座ってただ黙々とパソコンに向かっていたら、ある日突然めまいがして、そこからうつ病を発症したそうなの。

その友人が「人間はただ一点を見つめて黙々と作業をしていると、自律神経の乱れから吐き気やめまいがして、最終的にうつ病を発症するんじゃないかな?って言ってたわ。

在宅ワークをなさっている方は、どうか程度な運動もなさってくださいね。

って、私もだわね・・・。

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