タイトル下(広告)

朝はあまりおなかが空かないけど、ちょっとでも食べるぞ(糖質制限ダイエット38日目)

今朝のつぶやき

タイトル通りなんだけど、今までは朝空腹で目が覚めていたのに、糖質制限ダイエットをはじめてから、朝はあんまりおなかが空いていないのよね。

でも食べないと昼食でドカ食いしそうだから、血糖値をコントロールするためにも、ちょっとでもいいから食べなきゃね♪

さて体重を量りましょう!


昨日の体重68.00kg

あらら、今朝は増えちゃった。

もう70kg台には戻らないと誓ったから、

これ以上増えないように今日も運動しなきゃ!

さて体脂肪率はどうかな?

昨日の体脂肪率43.4%

今日はどうかしら?

何とか隙間時間にでも踏み台昇降を頑張らなくっちゃ!

ユーチューブで好きな曲を聞きながら踏み台昇降をすると、あっと言う間に30分経つの!本当はもっと運動したいんだけど、やり過ぎるとよくないとも聞いたから、「適度な運動」を心掛けているんだ~。

というより、本当は運動音痴だから、走る系は辛すぎて挫折するの(笑)。

踏み台昇降はテレビを観ながらでもできるから、結構楽しいわ♪

さてと、あまりおなかは空いていないけど、今日も朝ごはんからいただきます!

下記の糖質量とカロリーは、私の食事の場合です。製品によって糖質やカロリーは変わってきますので、下記のデーターはご参考程度になさってくださいね。


☆朝食☆

ピザトースト(糖質11.8g)(129キロカロリー)

ヨーグルト(糖質7.4g)(48キロカロリー)

コーヒー【生クリーム大1/2】(糖質1.63g)(33キロカロリー)

合計 糖質20.83g 210キロカロリー


☆昼食☆

豚肉と青梗菜の炒め物(糖質1.24g)(151キロカロリー)

野菜と水餃子のスープ(糖質9.6g)(142キロカロリー)

バナナ1/2(糖質9.63g)(43キロカロリー)

合計 糖質20.47g 336キロカロリー


☆夕食☆

蒸し焼きチキン【キムチ入り】(糖質2.77g)(166キロカロリー)

豆腐とわかめのお味噌汁(糖質3.8g)(65キロカロリー)

たまご焼き【小ねぎ入り】(糖質1.05g)(118キロカロリー)

キウイ1/2(糖質6.75g)(26キロカロリー)

合計 糖質14.37g 375キロカロリー


☆間食☆

おいしい低糖質プリン 【森永】(糖質3.5g)(71キロカロリー)

コーヒー【生クリーム大1/2】(糖質1.63g)(33キロカロリー)

合計 糖質5.13g 104キロカロリー


☆運動☆

踏み台昇降30分


1日の合計

糖質: 60.8g 

摂取カロリー: 1025キロカロリー


今日のつぶやき

ダイエットと全然関係のない話なんだけど、ツイッターをやってみようかなと思って登録したら、何だか良く分からないボタンを押しちゃって、しょっぱなからアカウント凍結しちゃった。

何とか時代の流れについて行こと頑張っているんだけど、追い付かないわ。

それとね、このまえ息子とかけっこしたんだけど、小学校低学年の息子に全然追い付けなかったの。早く体重を落として、息子に追い付かなくっちゃ!

明日もダイエット頑張るぞー♪

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『朝はあまりおなかが空かないけど、ちょっとでも食べるぞ(糖質制限ダイエット38日目)』へのコメント

  1. 名前:アラフィフおばちゃん 投稿日:2018/09/05(水) 05:35:37 ID:dfdfbfaa2 返信

    バランスよく食べて運動もちゃんとしてて間食も殆ど無くて、本当にエライなーと毎日感心してます。私は家に帰るとダラっとしてしまって隙間時間は充分あるのにくるみさんのように有効活用できてないの。くるみさん見習って頑張るわー!

    • 名前:くるみ 投稿日:2018/09/05(水) 23:26:13 ID:e834df614 返信

      私の勝手なイメージでは、アラフィフさんはダイエットとは無縁そうな体系をなさっていると思うのですが(笑)、こんなコブタの私のダイエット日記を見習ってくださるなんてとても嬉しいです♪
      私も本当は家に帰ったらダラっとしたいのですが(笑)、私は根っからのズボラな性格のため、そのままの体勢でお風呂も入らずに朝まで過ごしてしまいそうなので、すべての家事が終わるまで座らないようにしています(笑)