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体重が増えた時こそ、きちんと食べなくっちゃ!(糖質制限ダイエット39日目)

今朝のつぶやき

朝はあまりおなかが空かなくて、昨日は朝食の量を減らしてしまったけど、そうすると1日の総摂取カロリーが少なすぎて停滞期が来るかもしれない。

わかってはいるんだけど、どうしてもおなかが空かないのよね。今日も朝食は入りそうにないから、少な目にしてもいいかしら?

さてと体重を量りましょう。


昨日の体重68.20kg

今朝は、やっぱり増えてる!

昨日は運動もしたしカロリーも抑えたのに、

総摂取カロリーが低すぎるとやっぱりダメなのかも。

体脂肪も増えてるのかしら?

昨日の体脂肪率は43.0%

今朝は・・・?

あらら、増えてる。

でも、焦らず急がず安全ダイエットで行くわ!

このくらいで落ち込まずに、栄養のあるものをしっかりと食べなくっちゃね。

では、今朝も朝ごはんからいただきます!

あ~でも、やっぱりおなかが空いてないのよね。朝は少なめにして、お昼にしっかり食べようかな?

下記の糖質量とカロリーは、私の食事の場合です。製品によって糖質やカロリーは変わってきますので、下記のデーターはご参考程度になさってくださいね。


☆朝食☆

ピザトースト(糖質11.8g)(129キロカロリー)

ヨーグルト(糖質7.9g)(49キロカロリー)

豆乳【100ml】&牛乳【100ml】ミックス(糖質6.75g)(123キロカロリー)

合計 糖質26.45g 301キロカロリー


☆昼食☆

蒸し焼きチキン【キムチ入り】(糖質2.77g)(166キロカロリー)

目玉焼き(糖質0.2g)(100キロカロリー)

マヨネーズ小さじ1/2(糖質0.1g)(14キロカロリー)

しょうゆちょっと(糖質0.2g)(2キロカロリー)

グリーンサラダ【ごまドレ大1/2】(糖質1.1g)(33キロカロリー)

もずく酢(糖質4.5g)(19キロカロリー)

バナナ1/2(糖質9.63g)(43キロカロリー)

合計 糖質18.5g 377キロカロリー


☆夕食☆

焼き鮭(糖質0.1g)(199キロカロリー)

野菜サラダ【ごまドレ大1/2】(糖質3.42g)(45キロカロリー)

厚揚げと小松菜のお味噌汁(糖質3.5g)(102キロカロリー)

キウイ1/2(糖質6.75g)(26キロカロリー)

合計 糖質13.77g 372キロカロリー


☆間食☆

コーヒー【生クリーム大1/2】(糖質1.63g)(33キロカロリー)

合計 糖質1.63g 33キロカロリー


☆運動☆

踏み台昇降30分


1日の合計

糖質: 60.35g 

摂取カロリー: 1083キロカロリー


今日のつぶやき

「もうすぐ67kg台になりそう!」って喜んでいたけど、なぜかそうやって喜んだ時に限って体重が増えていく私。

運動もしているし糖質量も抑えているけど、あまりお腹が空かないからと、朝食を控えめにしたのが原因かも。

今日も最低限は摂取したい1200㎉に行き届かなかったし・・・。

でもこれって、贅沢な悩みかも♪

だってダイエット中なのに、食べなきゃいけないんだから(笑)。

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