タイトル下(広告)

ここのところ空腹感が襲ってこないぞ!(糖質制限ダイエット4日目)

今朝のつぶやき

糖質制限ダイエットを始めてから、あまり空腹感がない。これは血糖値が安定しているからなのかな?

ダイエット前の私は、今食べたばかりだというのにすぐにおなかが空いていた。毎回、「えっ?あんた食べたばっかりじゃん!」と自分にツッコミを入れていた。

ダイエット開始からまだ4日目だけど、ここのところ体も軽く、息子との遊びにもちゃんとついて行ってる自分が嬉しい♪

さてさて、今朝の体重はどうかな?


昨日の体重は72.30kg

今朝も減ってはいるけど・・・

昨日の体脂肪率は45.5パーセント

今朝は少し増えたけど、これには理由があるそうだ。

「気にしなくていい」と色んなサイトに書いてあったので、

私も喜んで無視しよっと。

それでは、まずは朝ごはんから、

いただきまーす!

下記の糖質量とカロリーは、私の食事の場合です。ごまドレをかける量や製品によって糖質やカロリーは変わってきますので、下記のデーターはご参考程度になさってくださいね。


☆朝食☆

8枚切りパン半分(糖質10g)(65キロカロリー)

バター&ジャム(糖質4g)(70キロカロリー)

ベーコンエッグ(糖質0.3g)(179キロカロリー)

マヨネーズ小さじ1/2(糖質0.1g)(14キロカロリー)

しょうゆちょっと(糖質0.2g)(2キロカロリー)

ミニサラダ【ごまドレ小1/2】(糖質0.9g)(23キロカロリー)

ヨーグルト(糖質11.4g)(73キロカロリー)

コーヒー【生クリーム大1/2】(糖質1.63g)(33キロカロリー)

合計 糖質28.53g 459キロカロリー


☆昼食☆

豚小間とピーマンたまねぎエノキの炒め物(糖質2.9g)(219キロカロリー)

納豆(昆布だし)とオクラ(糖質9.6g)(106キロカロリー)

なめこと豆腐とワカメのお味噌汁(糖質3.3g)(43キロカロリー)

合計 糖質15.8g 368キロカロリー


☆夕食☆

豚小間とピーマンたまねぎエノキの炒め物(糖質2.9g)(219キロカロリー)

なめこと豆腐とワカメのお味噌汁(糖質3.3g)(43キロカロリー)

キウイ1/2(糖質6.75g)(26キロカロリー)

合計 糖質12.95g 288キロカロリー


☆間食☆

コーヒー【生クリーム大1/2】(糖質1.63g)(33キロカロリー)

低糖質シュークリーム(糖質2.8g)(58キロカロリー)

合計 糖質4.43g 91キロカロリー


☆運動☆

踏み台昇降30分


1日の合計

糖質: 61.71g 

摂取カロリー: 1206キロカロリー


今日のつぶやき

ヨーグルトは糖質が高めのものだったけど、賞味期限が過ぎていたので今日食べちゃった。明日の体重に響かないことを祈って・・・。(追記:結果、大丈夫でした!)

あまりおなかが空いていなかったので、夕飯は軽めに(2日間同じおかず^^;)。それにしても全体的に茶色な食事だわね(笑)。でも自分の食事は作り置きで簡単にして、息子の食事を作る時間に充てたいので、これでよしとしよう。

自分の分と息子の分を別々に作るのは大変なので、同じ具材を使って、息子にはオムライスを追加したり、カレーライスを追加するなどの工夫をしています。慣れてくるとたくさん作るのも楽しいです☆
レクタングル大(広告)