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妊婦に間違われたことがあるコブタ(糖質制限ダイエット42日目)

今朝のつぶやき

朝おなかが空かないのをいいことに、今週は朝食を少なめにした日があったからか、体重の減りがとっても遅かったわ。

急激な血糖値の上昇が肥満の元らしいから、朝食もしっかり食べて昼食につなげた方が無難だわね!

1日1食しか食べないダイエット法もあるそうだけど、私の体質ではそのやり方だと血糖値が「バーン!」って上がっちゃうかも。

でも1日1食、大好きな物をたくさん食べるダイエットも憧れるわ♪ただこのダイエット法は、男性向きだと思うのは私だけかしら?

だって女性は、スイーツを食べるのために生きてるようなところもあるから(笑)、1日1食だと心の病にかかりそうな気がする・・・。

あと実はね、糖質制限ダイエット中なのにこんなことを言うのもなんだけど、極端な糖質制限ダイエットも男性向きのような気がしてるの(笑)

だから私は緩めの糖質制限で、スイーツも食べることもあるの♪

でもちゃんと痩せてきたから、これでよしとするわ☆彡

さてと、体重を量りましょう。


昨日の体重68.30kg

今朝はやっと下がったわ!

私の場合は朝食をしっかり食べた方が良さそうね♪

昨日の体脂肪率43.1%

今朝は下がってるわ!

でもまだまだね。

現在の私の体型は、妊婦時代の頃の自分と同じシルエットなの。

それでね、以前子宮がん検診を受けようと思って、ワンピースを着て産婦人科に行ったら、隣にいた妊婦さんから「何ヶ月ですか?」って聞かれたわ。

私はなぜか、顔にはあまり肉がついていなくて、おなか周りの贅肉がすごいから、そう思われても仕方がないんだけどね。あと産婦人科っていうのもあったし(笑)

質問なさった方に気を使わせるかな~とも思ったんだけど、正直に「これ、私のお肉なの(笑)」って言っちゃった。

本当は「8ヵ月です」って優しい嘘をついてあげたかったんだけど、また病院で会った時にバレちゃうと思って。

それでは、今日も朝ごはんからいただきます!

下記の糖質量とカロリーは、私の食事の場合です。製品によって糖質やカロリーは変わってきますので、下記のデーターはご参考程度になさってくださいね。


☆朝食☆

8枚切りパン半分(糖質10g)(65キロカロリー)

バター&ジャム(糖質4g)(70キロカロリー)

スクランブルエッグ【ベーコン入り】(糖質0.3g)(179キロカロリー)

ケチャップ小さじ1(糖質1.3g)(6キロカロリー)

グリーンサラダ【ごまドレ大1/2】(糖質1.1g)(33キロカロリー)

ヨーグルト(糖質7.7g)(48キロカロリー)

コーヒー【生クリーム大1/2】(糖質1.63g)(33キロカロリー)

合計 糖質26.03g 434キロカロリー


☆昼食☆

ポークステーキ(糖質4.0g)(519キロカロリー)

小松菜のツナソースがけ(糖質0.7g)(42キロカロリー)

バナナ1/2(糖質9.63g)(43キロカロリー)

合計 糖質14.33g 604キロカロリー


☆夕食☆

ポークステーキ(糖質4.0g)(519キロカロリー)

野菜サラダ【ごまドレ大1/2】(糖質1.1g)(33キロカロリー)

小松菜と油揚げのお味噌汁(糖質4.1g)(52キロカロリー)

キウイ1/2(糖質6.75g)(26キロカロリー)

合計 糖質15.95g 630キロカロリー


☆間食☆

ノンシュガーチョコレート1本【ロッテ】(糖質3.9g)(48キロカロリー)

コーヒー【生クリーム大1/2】(糖質1.63g)(33キロカロリー)

合計 糖質5.53g 81キロカロリー


☆運動☆

踏み台昇降30分


1日の合計

糖質: 61.84g 

摂取カロリー: 1749キロカロリー


今日のつぶやき

あ~ぁ~ぁ~!失敗した!

豚ロースはカロリーが高いのに、作り置きしていたものを夕飯でも食べちゃった・・・。

でも糖質量は優秀だから、そんなに明日の体重には影響しないと思うんだけど。

お菓子をバクバク食べたわけじゃないから、ま、いっか。

気付いたら、ダイエット開始から今日で6週間目。

でもこの1週間は体重がほとんど減らなかったわ。

今までは1週間に1キロのペースで痩せていたけど、この1週間はたったの100gしか痩せていない。

けれど、ドカ食いしているわけでもないから、気長に体重が減るのを待ちましょう。

明日も頑張るぞぉ~(^O^)/

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