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体が軽くなってきた!(糖質制限ダイエット5日目)

今朝のつぶやき

ダイエットを始めてからまだ1週間も経っていないのに、体が軽くなってきた!今までは、かけっこで息子に負けていたけど、この調子なら追い抜けそう!(小学生と張りあう大人げないコブタ。笑)

今朝の体重はどうかな?


昨日の体重は72.10kg

そして今朝も順調に下がってる~!

昨日の体脂肪率は45.6パーセント

今朝はどうかな?

痩せてくると嬉しいわね!

さて、今日も朝ごはんから、

いただきまーす!

下記の糖質量とカロリーは、私の食事の場合です。ごまドレをかける量や製品によって糖質やカロリーは変わってきますので、下記のデーターはご参考程度になさってくださいね。


☆朝食☆

ピザトースト(糖質11.8g)(129キロカロリー)

ツナサラダ【ごまドレ大1】(糖質2.6g)(169キロカロリー)

バナナ1/2(糖質9.63g)(43キロカロリー)

コーヒー【生クリーム大1/2】(糖質1.63g)(33キロカロリー)

合計 糖質25.66g 374キロカロリー


☆昼食☆

シャケとブロッコリータルタルソース(1.0g)(231キロカロリー)

サラダ(卵焼き1/2入り)【ごまドレ大1】(糖質2.9g)(81キロカロリー)

キムチ(糖質2.8g)(31キロカロリー)

なめこと豆腐とワカメのお味噌汁(糖質3.3g)(43キロカロリー)

合計 糖質10.0g 386キロカロリー


☆夕食☆

シャケとブロッコリータルタルソース(1.0g)(231キロカロリー)

納豆(昆布だし)とオクラ(糖質9.6g)(106キロカロリー)

キウイ1/2(糖質6.75g)(26キロカロリー)

合計 糖質17.35g 363キロカロリー


☆間食☆

コーヒー【生クリーム大1/2】(糖質1.63g)(33キロカロリー)

低糖質シュークリーム(糖質2.8g)(58キロカロリー)

合計 糖質4.43g 91キロカロリー


☆運動☆

ウォーキング30分


1日の合計

糖質: 57.44g 

摂取カロリー: 1214キロカロリー


今日のつぶやき

キウイには紫外線を吸収しやすい成分(ソラレン)が入っているので、朝食べると日焼けしやすいそうだ。それを聞いてから夜にキウイを食べるようになった私。だって、私が日焼けすると「ブタの丸焼き」みたいになっちゃうんだもん・・・。

キウイの他に、柑橘類や野菜などにも、この「ソラレン」という成分を含むものがあるそうです。美白のためには、朝食べない方がいい食材もあるんですね~。驚きました!以前は朝から果物と野菜いっぱいのスムージーを作って飲んだりしていましたが、食材をよく確認していなかったので、朝から大量の「ソラレン」を飲んでいたかもしれません(笑)
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