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「炭水化物=悪」ではないわよね?(糖質制限ダイエット59日目)

9月25日(火)の日記

今朝の体重と体脂肪率

この緩めの糖質制限ダイエット、以前から聞いてはいたけど、おなかがあまり空かないの。

栄養のあるものをきちんと食べているから、スイーツを見てもあまり食べたいと思わなくなっちゃったのよね。

あんなに菓子パン大好き人間だったのに・・・。

さてと、今朝も体重を量りましょう!

それでは、今朝も朝ごはんからいただきます\(^o^)/

下記の糖質量とカロリーは、私の食事の場合です。製品によって糖質やカロリーは変わってきますので、下記のデーターはご参考程度になさってくださいね。


☆朝食☆

8枚切りパン半分(糖質10g)(65キロカロリー)

リンゴジャム【大1/2】(糖質6.5g)(20キロカロリー)

スクランブルエッグ(糖質0.2g)(113キロカロリー)

ケチャップ小さじ1(糖質1.3g)(6キロカロリー)

ソーセージ1本(糖質0.6g)(64キロカロリー)

グリーンサラダ【ごまドレ大1/2】(糖質1.1g)(33キロカロリー)

ヨーグルト(糖質7.5g)(49キロカロリー)

コーヒー【生クリーム大1/2】(糖質1.63g)(33キロカロリー)

合計 糖質28.83g 383キロカロリー


☆昼食☆

麻婆豆腐【エノキ入り】(糖質3.4g)(272キロカロリー)

たまご焼き(糖質0.95g)(117キロカロリー)

キムチ(糖質2.6g)(23キロカロリー)

バナナ1/2(糖質9.63g)(43キロカロリー)

合計 糖質16.58g 455キロカロリー


☆夕食☆

そぼろ丼(糖質20.45g)(282キロカロリー)

豆腐とわかめのお味噌汁(糖質3.8g)(65キロカロリー)

グリーンサラダ【ごまドレ大1/2】(糖質1.1g)(33キロカロリー))

合計 糖質31.3g 376キロカロリー


☆間食☆

コーヒー【生クリーム大1/2】(糖質1.63g)(33キロカロリー)

合計 糖質1.63g 33キロカロリー


☆運動☆

しなかった・・・。


1日の合計

糖質: 78.34g 

摂取カロリー: 1247キロカロリー


今日のつぶやき

夕食は、白米を50gにしてそぼろ丼を食べたわ♪

「炭水化物=悪」ではないと思うのよね。

私なんて、朝は食パン食べてるし(笑)

私が参考にしている江部康二医師や山田悟医師の著書には、「どうしても炭水化物を取りたいときは、摂取量や時間帯に気を付けて食べてください。」と書いてあるの。

要は、血糖値の急上昇が肥満の原因だから、糖質の摂取量に気を付けていただきたくて、先生方は糖質制限食を勧めていらっしゃると思うのよね。

そんな先生方のご意見を、「炭水化物を悪者にするな!」と言って頭ごなしに糖質制限を否定なさる専門家の方も出てきたけど、別に先生方はそんなことを言っているわけではないと思うわ。

江部先生のブログを読んでいて凄いな~と思ったのは、糖質制限否定派の専門家のご意見に対しても、きちんと医学的データを集めてから見事に反論なさってるの。あんな小さなコメント欄の世界でさえも、丁寧に反論なさってるのよ~。江部先生は本当に誠実な方だと思うわ。

もちろん江部先生は医師なので、糖質制限をやっていはいけない方がいることもわかっていらっしゃる。

なんて言いながらも、私は一般人だし、どちらの専門家のご意見も「へぇ~そうなんだ~」と感心しながら聞いているわ(笑)

こういうことは専門家同士でなければ討論できないからね。

さて、明日もダイエットを頑張りましょう☆

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