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テレビで紹介していた納豆とキムチとササミを混ぜたものが美味しかった!(糖質制限ダイエット6日目)

今朝のつぶやき

テレビでやっていた、納豆とキムチとササミを混ぜるだけのレシピ。あまりの簡単さに感動して、今日の昼食はそれを食べようと決めていたの~。

栄養たっぷりでお肌にも良さそうね!

さてと、今朝の体重は?


昨日の体重は71.85kg

今朝も順調に体重が減った!

昨日の体脂肪率は45.3パーセント

そして今日も順調ね!

昼食の「納豆とキムチとササミ」を食べるのが楽しみ!

それでは、まずは朝ごはん、

いただきま~す!

下記の糖質量とカロリーは、私の食事の場合です。ごまドレをかける量や製品によって糖質やカロリーは変わってきますので、下記のデーターはご参考程度になさってくださいね。


☆朝食☆

8枚切りパン半分(糖質10g)(65キロカロリー)

バター&ジャム(糖質4g)(70キロカロリー)

スクランブルエッグ(糖質0.2g)(113キロカロリー)

ソーセージ1本(糖質0.6g)(64キロカロリー)

ケチャップ小さじ1(糖質1.3g)(6キロカロリー)

ブロッコリーサラダ【ごまドレ大1/2】(糖質1.62g)(51キロカロリー)

ヨーグルト(糖質7.9g)(49キロカロリー)

コーヒー【生クリーム大1/2】(糖質1.63g)(33キロカロリー)

合計 糖質27.25g 451キロカロリー


☆昼食☆

豚小間肉と青梗菜の炒め物(糖質1.24g)(274キロカロリー)

ブロッコリー【ごまドレ大1/2】(糖質1.29g)(40キロカロリー)

納豆(昆布だし)とキムチとササミ1/3本(糖質10.8g)(166キロカロリー)

合計 糖質13.33g 480キロカロリー


☆夕食☆

豚小間肉と青梗菜の炒め物(糖質1.24g)(274キロカロリー)

キウイ1/2(糖質6.75g)(26キロカロリー)

合計 糖質7.99g 300キロカロリー


☆間食☆

コーヒー【生クリーム大1/2】(糖質1.63g)(33キロカロリー)

合計 糖質1.63g 33キロカロリー


☆運動☆

しなかった・・・。


1日の合計

糖質: 50.2g 

摂取カロリー: 1264キロカロリー


今日のつぶやき

納豆キムチササミ混ぜ(←レシピの名前が分からないww)、美味しかった~。今日は予定が長引いて、自分の分の夕飯を作る時間がなく、作り置きしていたおかずとキウイのみで済ませた。低身長な私は糖質制限ダイエットと言えども、カロリーも気にしなくてはいけないので、献立を考えるのがちょっと大変なのよね・・・。今日は運動をしなかったので、明日の体重に響かないかちょっと心配。でも増えたとしても気にしない!継続は力なり~!

子供の糖質制限食も話題になってはいますが、私はまだ勉強不足で、確実に安全なのかどうかよく分からないので、息子には普通にご飯も食べさせています。でも白米だけを食べさせるのではなく、野菜たっぷりのチャーハンにしたり、おにぎりには大きな具を入れるなどの工夫をして、できるだけ糖質を抑えています。お菓子の糖質量を減らせばいいだけなのですが(笑)、子供同士の付き合いもあるし、お菓子を食べる楽しみを奪うのもかわいそうな気がして、お菓子も与えつつ、全体的に栄養不足にならないよう気を付けて食事を作っています。
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