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人工甘味料って危険なの?(糖質制限ダイエット7日目)

今朝のつぶやき

以前は無理なダイエットをしていたので、栄養不足で髪の毛は抜けお肌もボロボロだった。そしてすぐにおなかが空くので、ものすごくストレスも溜まったのよね。(過食嘔吐していた頃の記事

でも今回やっている糖質制限ダイエットは、極端におなかが空くこともないし、何よりあまり「甘いものを食べたい!」という気分にならない。

ほんのちょっと甘いものが欲しくなったら、時々なんだけど、カロリーゼロのコカ・コーラ(500ml)を買ってちびちび飲んでいる。ちびちびなので、1本(500ml)のコーラがなくなるのに3日くらいかかるの。だから後半は炭酸が抜けちゃって、ただ甘いだけの飲み物になっているけど(笑)、それでもほんのちょっと飲んだだけで満足するので、私にとっては強い味方。

だけど、人工甘味料は血糖値を上げることはないけど、糖尿病の発症リスクを高める可能性もあるかもしれないとAERAの記事で読んだことがあるので、摂取量に気を付けて上手く利用していきたいと思う。(詳しくはAERAの記事を読んでくださいね。記事はこちら)。

あら、今日は前置きが長くなっちゃった。

さて今朝の体重はどうかしら?


昨日の体重は71.85kg

そして今日は・・・

昨日は運動を全くしなかったけど、

今朝も体重がちゃんと減っていて嬉しい!

さて体脂肪率はどうかな?

昨日の体脂肪率は45.3パーセント

今朝も下がってる!

でもダイエットは、初めは順調なのよね・・・。

これから来るであろう停滞期に備えて、

前向きにダイエットを続けられるよう

メンタルを鍛えておかなきゃ!

では、今日も朝ごはんから、いただきまーす!

下記の糖質量とカロリーは、私の食事の場合です。バターや油の量、そして製品によっても糖質やカロリーは変わってきますので、下記のデーターはご参考程度になさってくださいね。


☆朝食☆

8枚切りパン半分(糖質10g)(65キロカロリー)

リンゴジャム【大1/2】(糖質6.5g)(20キロカロリー)

スクランブルエッグ(糖質0.2g)(113キロカロリー)

ケチャップ小さじ1(糖質1.3g)(6キロカロリー)

ほうれん草とベーコンのバター炒め(糖質0.9g)(79キロカロリー)

バナナ1/2(糖質9.63g)(43キロカロリー)

コーヒー【生クリーム大1/2】(糖質1.63g)(33キロカロリー)

合計 糖質30.16g 359キロカロリー


☆昼食☆

麻婆豆腐【エノキ入り】(糖質3.4g)(272キロカロリー)

ほうれん草とベーコンのバター炒め(糖質0.9g)(79キロカロリー)

ヨーグルト(糖質11.4g)(73キロカロリー)

合計 糖質15.7g 424キロカロリー


☆夕食☆

野菜たっぷり肉卵とじ麺(糖質8.9g)(307キロカロリー)
*麺は紀文の糖質0g麺を使用

キウイ1/2(糖質6.75g)(26キロカロリー)

合計 糖質15.65g 333キロカロリー


☆間食☆

コーヒー【生クリーム大1/2】(糖質1.63g)(33キロカロリー)

合計 糖質1.63g 33キロカロリー


☆運動☆

息子と公園で遊んだ(遊びながらウォーキングしたのww)


1日の合計

糖質: 63.14g 

摂取カロリー: 1149キロカロリー


今日のつぶやき

糖質制限ダイエットをしている方の強い味方「糖質0麺」。うどん麺と違って食感がちょっとザラっとするけど、私は美味しくいただいた。これで糖質0gで低カロリーなんだと思うと、これを考えた方にノーベル賞をあげたいわ。

息子には普通のうどん麺を使って食事を作りました。糖質が多いと言われている人参やその他の野菜ですが、私自身は1回の食事でたくさん摂らないよう気を付けながら食べております。過去に初めて糖質制限ダイエットをやったとき、神経質なほど糖質の多い野菜や果物を避けていたのですが、意外とちょっと加えるくらいなら問題ないと思いました。糖質が多くても、栄養豊富な野菜や果物もあるので、糖質量を計算しながら上手に食べていきたいと思います。
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