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糖質制限ダイエットを成功させるためのスケジュール表を作ってみた

さ~て、今朝の体重は?

昨日「ダイエット開始!」とか言っておいて、
体重増えてるじゃないか!

体脂肪ももちろん増えてるよね~。

矢印ったら上ばかり向いちゃって、
テンション高めなんだから~もう~♪

そんな言い訳はさておき、「計画性がない私だからこそ、きちんと計画を立てて行動しなくては!」と思って、スケジュール表を手作りすることにした。

アイスコーヒーでも飲みながら、頑張って計画立てなきゃ。

先日買った「UCCの水出しアイス珈琲(4パック入り)」なんだけど、1パックで500mlのコーヒーが作れるの♪

昨日の夜作ったから、もうそろそろ美味しく水出しできてるかな?

私はブラックがちょっと苦手なので、糖質制限ダイエットで許されている、生クリームを入れてみた。(もちろんお砂糖はナシ!)

計算すると(私のこのコーヒーの場合)、糖質が1.63gで熱量は33キロカロリーくらいね。美味しくいただきま~す♪

美味しいコーヒーのおかげで、仕事がはかどったわ。そして、完成したスケジュール表。息子がゲームをする時間もしっかり記入。放っておくと何時間でもゲームしちゃうの、うちの息子。

塾は受講料が高くて今のところ行かせてあげられないので、自宅学習の時間を設けている我が家。低学年のうちは、私でも何とか教えてあげられるからね(笑)

私の仕事は在宅ワークなので、この夏休みの間は息子が眠った後に頑張ることにした!

1日1日を丁寧に暮らすために、日記のように毎日食べるものも記録することにした。私は本当にダメダメなコブタで計画性がないので、1週間分の献立をあらかじめ書きこんで、糖質量もカロリーも先に記入することに。(それを見ながら食事をすれば、「これ以上食べたらカロリーオーバーになる!」って、一目でわかるので)

用紙はとりあえず9月分まで印刷。

全てのスケジュールを書き込むのは大変なので、週に1回、1週間分の献立や予定を書き込むことにした。

運動は主に、ウォーキングと踏み台昇降。平日にできるだけ30分はやると決めた。土日は、息子と一緒に遊んでいるだけでいい運動になるので、外で思いっきり走り回ろっと。(熱中症に気をつけながら)

7月29日(日)~8月4日(土)までの献立と予定は書きこんだので、明日から糖質制限ダイエットを頑張らなきゃ!

*とりあえず、食事の献立はスーパー糖質制限ダイエットの本を参考にしました。でも私は必ず甘いものが欲しくなるので、最初から「おやつを食べる時間♪」もスケジュール表に書き込みました(笑)「おやつを食べていいんだ!」と思うと、ダイエットも楽しくできそうです☆(事前に何を食べるかスケジュールを立てておくと、間食をしてもしなくても、糖質とカロリー量はオーバーしないので嬉しい限りです!)
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